バイク購入!でも・・・。

ビッグスクーターを購入しました。

前々からずっと欲しかったんですが、値段も値段なのでなかなか買う事が出来ませんでした。

しかし、友人が安く譲ってくれるという事で、ついお金も無いのに購入してしまいました。

そして、嫁にアホみたいに怒られてしまいました。。。

バイクと引き換えに、1年間小遣いが0円という状況に(*_*)

せっかくバイク買ったのに、小遣い0円じゃ何処にも行けません・・・泣

 

ネット銀行の利用

先日どうしてもお金が必要になり銀行でお金を借りました。

お金を借りた理由は、ちょっと買い物をしすぎてしまい支払いで制圧日が足らなくなってしまったんです。銀行口座にまだお金が入っていると思っていたんですが、残高を見たら全然入っていない状態。

このままだと、携帯・インターネットの支払いが出来ずとまってしまいます。それだけはどうしても困るので、銀行でお金を借りたんです。まぁ借りたといっても数万円だけなので、給料が出たらすぐに返済出来ますしね。

ちなみに私が借りた銀行は、住信SBI銀行といった、ネット銀行です。

参考サイト:http://xn--pckwbpsr4sj119c9bra.jp/

コチラのネットバンクの口座を開設していたので、お金もてっとり早く借りる事が出来ました。ネットバンクというだけあって、インターネットで簡単に申込みでき借りる事が出来ますよ。

私の場合、申込みした日には口座にお金が入っており、携帯やインターネットの支払いも出来て助かりましたね。

どうしても困った時なんかは、このようにお金を借りるのも便利でいいですね。

いとこがニートになって

5歳年上のいとこは、もともと細い体型でしたが、ニートになってからいっそうやせ細っていました。

過ごし方は部屋の中でテレビを見るのが習慣のようでしたが、それ以上に趣味らしきものとして本というのがありました。三国志のような歴史ものを舞台にした小説、女神転生のような漫画本、読んでいるようでした。

それからときおり自転車で本屋(大きめの本屋)へ行って立ち読みをするという行動が判明しました。

ぶらりと本屋へいって、また帰宅するという、その繰り返しのようでした。

食事はどうしているかというと、親が作ったものを食べているわけですが、飯ができたら、それをおぼんにとって部屋に持っていき食べるという毎日のようでした。

誰かが来ていても基本的に一緒に食べるということはありません。

彼女に指輪のプレゼント

付き合って3ヶ月の彼女の誕生日に服と指輪をプレゼントしました。指輪はサプライズでプレゼントしたんですが喜んでくれて嬉しかったです。 はじめは服だけの予定だったんですが、服の好みがまだ分からず一緒に買いに行ったんです。なので楽しみが何もないかな~と思いこっそり彼女の友達に指輪のサイズを聞いてもらい、こっそり選びに行きました。

彼女の好きなジュエリーショップも調査して行ったので後は自分の好みで選びました。服は好みからずれたら嫌だけどアクセサリーは僕の気持ちなんで多少ツボじゃなくてもいいかな~と。ただ、安月給の僕にはちょっとお金が足りないので、一旦キャッシングをしに外に出るというなんと情けない行動をしました。少しだけなんですがその少しをキャッシュでさらっと払えなかったのは男としてなんか恥ずかしかったです。

女性のアクセサリーを買うのがはじめてだったので、高さにびっくりしました。ダイヤが入ってるとやはり高いんですね。いつか「好きな物かっていいよ」とか値段を見ずに言ってみたいもんです。指輪はデザインを気に入ってくれ毎日大切に付けてくれてます!プレゼントってすごく悩みますよね。結構選ぶのに労力使いましたよ~。

友人にお金を貸して・・・

3か月前に友達に10万円貸したんですが返してもらえず困っています。

貸した時は1ヶ月以内に必ず返すから、と言われそれを鵜呑みにして貸したんですが、結果3か月経った今も返してくれません。

何度か返してと言ったんですが、もう少し待っての一言のみ。私も性格的に強く言う事が出来ず、現在に至ります。

よく友達間でのお金の貸し借りはしない方がいいと言いますが、正にそうですよね。お金の問題で友情は簡単に壊れるって言いますもんね。今まさにそんな感じです。。。

マイホーム購入

去年の4月に、念願のマイホームを建てました。結婚して10年。今まで賃貸マンションに住んでいたんですが、いつかは庭付きの一戸建てに住みたいという夢がありました。もちろんその時は、賃貸として住むのではなくマイホームとしてですね。どの夫婦でも持つ夢ですよね。

10年間経ってようやくその夢が叶うようになりました。こつこつお金も貯めてましたからね。頑張りました。2人の子供も凄く喜んでいます。マンションに住んでいた頃は、子供部屋が1部屋しか作れなかったんですが、今回家を建てて1人に1部屋与えれるようになりましたからね。自分の部屋が出来た事に凄く喜んでいます。これで、勉強も必死にしてくれそうです。

あとやっぱり庭が出来たというのは嬉しい事ですよね。主人と子供は休みの日にキャッチボールしていますし、この夏はバーベキューなんかもしようかなと思ってます。

これから先、ローンの支払いが長く続きますが、家を建てて本当に良かったと思います。35年ローン、先はまだまだ長いです・・・汗

ちなみにローンを組んだのは「ソニー銀行住宅ローン」なんですが、インターネットから申し込みが簡単に出来て便利ですよ。プランも自分に合った物を選べれてイイですよ。お勧めです。

 

 

弟が父親に!!

昨日は弟夫婦と一緒にご飯を食べに行きました。3か月前に産まれたばかりの子供を連れてきてましたよ。私からしたら姪っ子ですね。すごく可愛かったんですが、ビックリするぐらい弟にそっくりでした。

まだ産まれたばっかりなのでこれから顔も変わっていくんでしょうが、これからは弟には似ないで、嫁さんに似る事を願いますね。女の子ですからね。このまま弟にそっくりだと可哀相ですwww

でも今まで子供のイメージだった弟が父親をしているのが不思議な感じでしたね。

親に頼られて

私の親はどうしようもない親です。人としてはいい人だし優しいと思うのですが、お金のことになると全然だめなのです・・・。

私が社会人となって働いていた時から、ちょこちょことお金をせびりに来ました。【ちょっと大変だから貸してくれない?」ってしょっちゅう言っていたのです。

自営業をしていたから、お金の面では大変だというのは分かるのですが、そんなにやっていけないぐらいならやめてしまえばいいのになとずっと思っていました。

実際にそういう風に言ったことがあるんですけど、聞く耳持たずですね。なんでかよくわからないんですが。

そんな私も結婚して主婦となったので、もう借りに来ることはないだろうと思っていたのですが、仮に来たのです・・・。

しかも、私の旦那のいない時に来て、旦那にもあとから相談しようと思っているなんてこと言うのです。

そんなことされたら夫婦関係自体やっていけなくなる可能性があります。旦那の家はお堅い家なので、旦那も借金とかは大嫌いな性格なので。

私がとめても言いそうな感じだったので、仕方なく私が主婦でも利用できるローンというのを探して利用することに。→ローン主婦

なんで私がこんなことしないといけないんだろう・・・。

この場では私がお金を借りることによってしのげたけど、このローンが旦那にばれたら終わりかもですね。

在籍確認がないモビット

私はお金を借りるためにキャッシングカードを持っておきたかったのですが、小さい会社なので在籍確認とかされてしまえば、お金を借りているというのがばれてしまうような気がしたので、なかなかキャッシングカードを持てずにいました。

小さな会社のうえに社長の身内が多いですから、ちょっと変な噂がたってしまえば肩身が狭くなるのは明白ですから。

でも、給料安いし・・・。私だって一つぐらい高級なバッグが欲しいし。

でも、インターネットをいろいろ見ているともビットなら在籍確認で借りられるとのこと。三菱東京UFJ銀行か三井住友銀行の普通預金口座を持っておけば。→モビットWEB完結

私は三井住友銀行の普通預金口座を持っているので大丈夫でした。

するとすんなり審査もとおってすぐにお金を借りることができたのです。あまりに簡単なのでちょっとビックリしました。

お金を貸すんだから、もっと私のことをしっかり審査しなくて大丈夫なのかな?って思ったぐらいです。

モビットでお金を借りることができたことにより、あこがれの高級バッグを手に入れることができました。このバッグを毎日見ながら、毎日の仕事を頑張っていきたいと思いました。

急にお金が必要になったら

今まで急にお金が必要となった経験はありませんか?多分誰もが一度はあると思います。もちろん手持ちにお金がある方は慌てずにいけると思いますが、手持ちに必要な金額がなかった場合はどうしますか? 親に借りたり、友達に借りる方もいらっしゃると思います。他には銀行や消費者金融から借りる事もありますね。

私の場合は、消費者金融から借りる事が多いですね。何故かと言うと、審査にさえ通っていれば確実に借りれますからね。必要な時に必要な分だけすぐ借りれるので助かります。

親に借りる事も出来るんですが、やっぱりお金を借りる事によって無駄に心配させてしまいますもんね。 友達の場合は、はっきり言ってお金の貸し借りをしない方がいいです。お金ってすごい物で、いくら仲良くてもお金のトラブルで仲が悪くなる事なんて、たくさんありますからね。なので友達からは借りません。

そういった意味でも、お金を貸すのを商売としているところに借りるのが1番ですね。もちろん中には悪徳業者もあると思いますが、TVCMで流れているような金融店は心配ないですよ。 もちろん若干の利息は発生しますが、お金が必要な時には便利なサービスだと思いますよ。今まで何回も助けられましたからね。